初めて当プロジェクトの婚活パーティーに参加される方や、婚活自体が初めてという方には当日の動き方について不安をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そんなあなたのために、当プロジェクトで行われるプログラムの代表例をご紹介!うまく行動する方法をお教えします!
(注:内容が変更される場合もあるので、だいたいこんな感じなんだな~という雰囲気を掴むために御覧ください。)

○簡単ヘアセットワークショップ(女性希望者のみ)
1人15分ほどで順番にヘアセットを行います。500円で婚活にマッチした髪型にしてもらえる人気のプログラムです。

○ 受付
ワークショップに参加されない方は、開会式までに受付を行います。参加費を支払うと名札とプロフィール帳がもらえます。プロフィール帳は当日参加される異性の情報が載っています。早く着いてしまった人はこれをしっかり読んでおきましょう。

○自己紹介タイム
指定された座席に座り、対面した異性と1対1の自己紹介を行います。1人あたりの制限時間は1分~1分半ほど。短く感じますが、これ以上長いと間が持たなかったり後半疲れてしまったりします。一人終わるごとに男性が移動し、全員と自己紹介して終了です。

○フリータイム
スイーツブッフェ(もしくはディナーバイキング)や加賀のドリンクを楽しみながらのフリータイムです。自己紹介で気になった人と仲良くなるチャンス!適度に食べるほうが異性の印象が良いかもしれません。

○シャッフルタイム
グループでテーマに沿った会話をします。制限時間を設け何度かグループをシャッフルし、色んな人と話すきっかけを作ります。

○最終フリータイム(縁結びカード提出)
パーティーを通して気になった人に話しかけましょう!この時間の間に縁結びカードに気になる異性の名前を書き、提出します。

○ご縁フリータイム
趣味別でグループを作り、気の合う仲間を見つけるフリートークタイムです。この間に縁結びカードを集計し、カップルが成立した方にはこっそりお教えしますので、連絡先交換をしてもらいます。勿論友達になった方との連絡先交換もどうぞ!

他にもパーティーのコンセプトに合わせて新たなプログラムや仕掛けを追加していきます!

初めての方も参加しやすい内容となっていますのでぜひご応募くださいね!